So-net無料ブログ作成

小野泰己にプロの洗礼!5/28DeNA9回戦 [小野泰己]

5月28日のDeNAとの試合。

先発はプロ2戦目の登板となるルーキー小野泰己。
プロ初勝利を目指しての登板となりました。

果たしてその結果は??(スポンサードリンク)






小野泰己のプロ2戦目の先発。
結果は3回を投げて被安打5で失点が6。
5回を投げ切れずにノックアウトとなってしまいました。

初回いきなり桑原に二塁打を打たれて、大ピンチでしたが、このピンチはなんとか切り抜けました。
そして、2回は2三振を含む三者凡退。
これで波に乗っていけるか!?っと期待したのですが・・・。

3回に捕まり6失点。
四球で塁を埋めて、タイムリーを打たれるという一番悪いパターンでの失点です。

ロペスのフライを糸井と大和が激突し、落球したのが大きかったですねー。これを取っていれば、もしかしたら無失点に抑えられたかもしれませんね。
その激突で糸井が負傷。
手当を受けるために一度ベンチに下がりました。この間も小野にとっては難しいものだったのでしょうね。まぁ、プロで長く投げるなら、これからも何度も体験するであろうこのシチュエーション。ぜひ慣れていってもらいたいですね。
次回、同じ展開では落ち着いて投げられることでしょう。

まだまだプロ2試合目。これから日々成長です。
次もチャンスあるのかな??
あるとしたら思いっきり腕を振って、逃げずに勝負してもらいたいです。

頑張れ小野泰己!

スポンサードリンク


タグ:小野泰己
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

広告スペース
Copyright © enjoy阪神タイガース! All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...