So-net無料ブログ作成
検索選択

高山トリプルスリーへの道!6/1ロッテ3回戦 [高山俊]

6月1日のロッテとの3回戦。

2連勝で迎えた第3戦。
去年は3タテを食らった相手。なのでぜひ今年は阪神が3タテをしたいところ。

先発は阪神がメッセンジャー、ロッテが唐川。


果たして!?

(スポンサードリンク






試合は慣れないロッテの本拠地ZOZOマリンに苦しんだメッセンジャーが7回4失点となんとか粘りましたが、打線の援護なし。
後をついだ伊藤和も1回4失点と炎上し敗戦。

ただ、悪かった点だけではありません。

開幕からイマイチ調子の上がらない高山俊に先頭打者ホームランが生まれました。
今年第5号となるホームランですね。

開幕して50試合ほどで5本のホームラン。
143試合では15本いかないくらいでしょうか。

ただ、去年が8本塁打ですから、去年よりは長打力は上がっているのではないでしょうか。

そして、今シーズンの高山は積極的に盗塁をしています。今で4盗塁。
去年が5盗塁ですから、あと一個で去年の数字に並ぶということですね。


長打力も増え、走る力も伸びている高山。
コンスタントに打つ能力もあるでしょうから、ぜひ高山にはトリプルスリーを狙える選手になってもらいたい。
そのためにはもう一回りも二回りも成長しなければなりませんが。

ホームランも盗塁も打率もワンランクアップすれば、十分に見えてくる数字ではないかなと思います。

守備に難がある高山ですが、トリプルスリーくらい打てれば、それも気にならなくなると思います。とりあえず、今は練習あるのみですね。打撃も守備も。

スポンサードリンク


タグ:高山俊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

広告スペース
Copyright © enjoy阪神タイガース! All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。